#542

f0148306_22392789.jpg

Zeiss Ikon:NOKTON classic SC 35mm F1.4
撮影地:名古屋
by e_kurato | 2009-04-29 22:39 | Zeiss Ikon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/10940451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soraneko1 at 2009-04-30 10:56
レンズの味、フィルムの味の違いでしょうか。
少しレトロのような絵だけど、クリアですね。不思議な感じです。
一箇所に集まっているのが可愛いですね。
Commented by e_kurato at 2009-04-30 20:35
soranekoさんこんばんは。
全体の青味はフイルムの、周辺光量落ちとフォーカスの甘さはレンズでしょうか。
平凡な場面も、機材のおかげでそれらしく見えてくれますよネ
今のところ、まだフイルムに適した場面がまだ残っています。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-04-30 22:33
こんばんは。
ホースの回りに身を寄せるねこさん達、小さくて、なんだかとても愛おしいです・・・
やさしいブルーがきれいですね。
Commented by e_kurato at 2009-04-30 22:50
nobulinnさんこんばんは。
青色は冷徹でクールになりがちですが、甘い描写のレンズのおかげで
優しい雰囲気になりました(^^)
人でも猫でも、母性愛を感じると人は優しい気持ちになりますよネ
ではまた。
<< #543 #541 >>