#556 「猫旅~猫棲む街へ~」№11

f0148306_19364035.jpg

Nikon F6:Ai Nikkor 50mm F1.4S
撮影地:瀬戸内某島
by e_kurato | 2009-05-24 19:37 | Nikon F6 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/11142264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン at 2009-05-24 21:51 x
こんにちは。はじめまして。
先日の写真展、ご苦労様でした。
ぼくも拝見させていただきました。
蔵人さんの展示のなかではこの写真(の猫)に強く魅かれ、「また見たいなぁ・・・」と思っていました。(ポストカードにはなかったようでしたので…)
うす汚れた猫ですが、ぼくにはとても魅力的に映りました。
写真展の時にはこの猫に目がいっていて気づきませんでしたが、奥のタイヤの上にも別の猫が乗っているんですかね?
今後もご活躍、期待しております。
「ニコンサロン」での写真展もぜひ、お邪魔させていただきます。
Commented by e_kurato at 2009-05-24 23:41
ドンさん、はじめましてこんばんは。
ご来場いただきありがとうございました。
このカットは昨年冬に撮影したもので、瀬戸内とはいえとても寒い日でした。
このキジトラシロは生後1年に満たない若い仔でしたが、
その風貌がこの島で生きていく厳しさを表していて私も好きなカットです。
黒いタイヤはコンクリートや、石垣より温かいようで、何頭もタイヤの上に上っていましたよ。
だいぶ先になりますが、新宿でもぜひお越し下さいネ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-05-25 00:24
こんばんは。
遅ればせながら・・・写真展、おつかれさまでした~。
このお写真、私も好きです。
このタイヤがお気に入りとかってあるのかな~なんて楽しい想像をしました(^^;)
私も秋をまた楽しみにしております♪
Commented by taka-fukuyama at 2009-05-25 21:50
kuratoさん、こんばんは。この島では穏かな表情をした猫たちや島民が捨てたゴミをあさる猫たち、すすだらけの猫たち、様々ですよね。島猫全てがのんびり暮らしてるわけじゃない、僕も何度もこの島へ行きそんな事を感じました。それを思わせるカットです。
写真展では1票入れさせて頂きました(^^)
Commented by e_kurato at 2009-05-25 22:19
nobulinnさんこんばんは。
ありがとうございます(^^)
タイヤの上には、交代交代で猫たちが休んでいました。
上手く譲り合っているように感じました。
お気に入りはあるかもしれませんよネ
秋の新宿では、ぜひnobulinnさんにお会いしたいです(^0^)
ではまた。
Commented by e_kurato at 2009-05-25 22:30
takaさんこんばんは。
表側と裏側の猫たちそれぞれ境遇も違い、複雑な心境になりますよネ
一般的には、瀬戸内の島猫と言えば温暖で風光明媚な島でゆったり暮らす猫を想像しますが、
ここの猫たちは、煤に汚れていても瞳の輝きがとても魅力的な猫たちで今でも印象に深く残っています。
この島は、また機会を作って撮影に行きたい場所の一つです。
ではまた。
<< #557 「猫旅~猫棲む街へ~... #555 「猫旅~猫棲む街へ~... >>