#619

f0148306_2310469.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:名古屋
by e_kurato | 2009-08-28 23:10 | KLASSE S | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/11824110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん at 2009-08-30 10:58 x
こういう文字を見つけると
「猫います。」にみえて、うろうろしてしまいます。
必ずいるんですよね。

家があることが猫にとっていいことですが
どうしても外の生活をしなければならない猫に
食事は必要。
餌の後片付けをしっかりしてトラブルを防ぐ等しないと
結局、猫がかわいそうなことになってしまうのが現実。

猫が住みやすい町=人間も住みやすい町が理想。








Commented by e_kurato at 2009-08-30 20:15
ぽんさんこんばんは。
>猫が住みやすい町=人間も住みやすい町が理想。
おしゃる通りですよネ
外猫たちの暮らしは、ここ数年で大きく変わっているのではないでしょうか。
人に頼らざる得ない弱い命に対し寛容に見守っていける街であって欲しいものです。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2009-08-31 00:12
こんばんは。
これはちょっと心が痛む光景ですね。
無責任な方のせいで、嫌な思いもされているのかもしれません、餌をあげないでという方たちの気持ちも、わからないこともないけれど、でもやっぱりもう少しゆとりのある街であってほしいなって思います。
ねこにやさしい街って、人にもきっとやさしい街だと思うので・・・
Commented by e_kurato at 2009-08-31 20:22
nobulinnさんこんばんは。
何百年も人間と猫は良い関係を築いていたはずなのに、
ほんの数年前からの日本は猫達にとって住みにくい環境に変化しているのでしょうか。
一人一人がほんの僅かだけ他者を気遣って譲り合えば、
人も動物も住みやすい地球になると感じます。
ではまた。
<< #620 #618 >>