#275

f0148306_20501267.jpg

Zeiss Ikon:COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ
撮影地:別府
by e_kurato | 2008-05-08 20:50 | Zeiss Ikon | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/8031516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iza-nagi at 2008-05-08 22:43
夜、猫を撮るのは難しいですよね
ナンだろう?って顔してる猫の顔が良いですね♪
ネオンの光が良い味をだしています。
Commented by e_kurato at 2008-05-08 23:21
iza-nagiさんこんばんは。
そうですね、特に銀塩で三脚も使わず無理して撮影するのは愚行かもしれません。
夜の高感度撮影は、やはりデジタルの方が優れていると感じます。
デジタルは、露出も確認しながら撮影できますし。
でも、そんな不便さが銀塩の魅力なんですよネ
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2008-05-09 10:05
おはようございます〜♪
夜猫撮りは、デジタルの写りはいいですが AFに何か猫が反応して
そっぽをむかれるか、スタスタと行ってしまう事があるので
やはり銀塩で手持ちが一番自然に撮れると思います。
黒目がちの瞳もいいですし‥‥夜猫の雰囲気が自然でいいですね〜
Commented by norakko-nikki at 2008-05-09 21:23
夜の散歩でしょうか?
少し寂しそうな表情が気になりますが、体格は良さそうなので、きっと可愛がられているんでしょうね。
いつもながらのフットワークの良さ、そして旺盛な写欲、頭が下がります。
Commented by e_kurato at 2008-05-09 23:55
chatoransさんこんばんは。
入門機~中級機の一部のなかには、AF補助光が出るカメラから出ていますので、夜の猫写ではMFのほうがよいようです。
リバーサルでISO400を1段増感して使用していますが、絞り開放でシャッタースピード1/4か1/8で撮影だったと思います。
>やはり銀塩で手持ち・・・
そう言っていただけると救われます、ありがとうございます(^^)
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-05-10 00:06
norakkoさんこんばんは。
この仔は、おそらくゴハンの人を待っているようでした。
挨拶をしましたところナデナデできました、地域の人に可愛がられているようです(^^)
平日は残業続きでつらいですが、その反動であちこち節操もなく徘徊しています。
皆様のコメントが嬉しくて、ついついシャッターを多く押してしまいます(^_^ゞ
結構お調子者かもしれません。
ではまた。
<< #276 #274 >>