#310

f0148306_2130627.jpg

Nikon F6:Ai Nikkor 35mm F2
撮影地:長崎
by e_kurato | 2008-06-19 21:30 | Nikon F6 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/8423801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka-fukuyama at 2008-06-19 22:19
お店の方の優しい声が聞こえてきそうです。だから猫も安心にてスヤスヤ。。。。。相変わらず尾道とオーバーラップしてしまいますね、長崎の坂の町。道幅は長崎の方が広い感じもします。そして異国情緒は長崎ならではですね。
Commented by e_kurato at 2008-06-19 23:45
takaさんこんばんは。
私が長崎に惹かれるのも、猫たちを通じて人々の優しさが伝わってくるからかもしれません。
歴史的背景か、宗教的背景かは判りませんが、長崎の人々はとても寛容ではないかと感じています。
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2008-06-20 01:27
なんだか‥‥何もかもきちんとしてて‥‥
三毛さんもお行儀よくて、暖かい情景ですね。(^ ^)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-20 08:39
居心地良さそうなお店ですね。
だから三毛猫も安心して昼寝していられるんでしょうね。(^ ^)
Commented by nobulinn at 2008-06-20 08:46
おはようございます。
良い所に寝てますね~(^^;)
ちゃんとお野菜の間に三毛さん用のスペースが確保されているんですね!
Commented by ラク at 2008-06-20 19:02 x
これはなに屋さんなのでしょうね???八百屋さん?花屋さん??
Commented by e_kurato at 2008-06-20 20:39
chatoransさんこんばんは。
雑然としているようで、きちんと陳列されていました。
ちょっとした配慮に街の温か味を感じます(^^)
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-06-20 20:46
siisawattoさんこんばんは。
店先で安心して休んでいられる、とっても居心地がよい場所のようです。
確か、私の記憶ではこのミケ、野良だって向かいの人が言っていたような記憶があります。
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-06-20 20:53
nobulinnさんこんばんは。
この店の一等地に鎮眠していました。
いつもこの場所を空けているのでしょう(^^)
店主さんの優しさを感じます。
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-06-20 20:56
ラクさん初めまして、こんばんは。
いろんな物が売ってありましたが、基本八百屋なのでしょうか!?
まぁ、本来色々な物が沢山あるので、八百屋と呼ばれるようになったのが語源のようですが。
ではまた。
Commented by ぽん at 2008-06-29 10:52 x
三毛さんの寝姿、こちらまで穏やかな気持ちになりました。
そーっと、三毛さんの一日をのぞいてみたくなるような・・・。
通い猫なのでしょうね。日中は、このお店という感じでしょうか。
Commented by e_kurato at 2008-06-29 19:42
ぽんさんこんばんは。
私もこの情景を見て穏やかな心持になりました(^^)
このミケは野良だと聞きましたのですが、このお店の居心地が良いのでしょう。
昨年もこの店先で見かけました、日中はこの場所が定位置かもしれませんよネ
ではまた。
<< #311 #309 >>