#315

f0148306_21452642.jpg

Nikon F3HP:AF Nikkor 28mm F2.8D
撮影地:長崎
by e_kurato | 2008-06-24 21:46 | Nikon F3HP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kurato.exblog.jp/tb/8464503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chatorans52 at 2008-06-24 22:15
黒猫はなぜか影のように景色に馴染んで絵になると思いませんか?
目立たずに景色に命が吹き込まれている感じがします(^ ^)
Commented by e_kurato at 2008-06-24 23:29
chatoransさんこんばんは。
黒猫の場合撮影が難しいですが、上手く撮影できると画面が締まって見えますよネ
目立たない場面でも確実に生が感じられるカットになりますし、しかし撮影は難しい...
ではまた。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-25 00:55
こんばんは!
黒猫っているだけで絵になりますね〜。
私もよく黒猫に会うので撮影経験がありますが、黒猫の場合は難しいのか、楽なのかわからないところがありますね。
Commented by nobulinn at 2008-06-25 07:24
おはようございます。
渋くてよいですね!
暮らしのある路地に、黒猫2匹・・・物語がありますね。
2匹の距離感が好きです♪
Commented by iza-nagi at 2008-06-25 21:56
物語がありますよね~
なんというか、黒猫は、どんな風景も溶け込みますね。
2匹きとも、微妙な距離感を保っていて、不思議な雰囲気です。
背景の平屋が、なんともレトロフィーチャーで、良いですね~^^
Commented by e_kurato at 2008-06-28 18:48
siisawattoさんこんばんは。
黒猫の場合、艶々の毛並がなかなか上手く映ってくれません。
光の加減や背景の色にも影響を受けますのでなかなか良いカットがない私です。
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-06-28 18:53
noburinnさんこんばんは。
ありがとうございます(^_^ゞ
かなり地味なカットなのですが、みなさん結構好事家なのですね!?
私もこういった変哲のない地味なカットが好きなのです。
ではまた。
Commented by e_kurato at 2008-06-28 19:01
iza-nagiさんこんばんは。
変哲ない路地裏に、黒猫2頭が溶け込でいる。
そこには人々や猫たちの暮らしが息づいている、どこにでもあるような情景なのですが...
なぜか私を惹きつけて止みません。
ではまた。
<< #316 #314 >>