<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

#947

f0148306_2239457.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎
by e_kurato | 2011-03-31 22:40 | KLASSE S | Trackback | Comments(0)

#946

f0148306_2202189.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎
by e_kurato | 2011-03-30 22:29 | KLASSE S | Trackback | Comments(0)

#945

f0148306_23233962.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎

・つぶやき
by e_kurato | 2011-03-28 23:50 | KLASSE S | Trackback | Comments(0)

#944

f0148306_2103071.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎
by e_kurato | 2011-03-27 21:39 | KLASSE S | Trackback | Comments(0)

未来へ

f0148306_19404393.jpg

「川島小鳥著 未来ちゃん」今年はじめて購入した写真集

オススメです!!


戦後最大の災害から2週間が経ち、被災地の復興も原発の状況も先が見えないなか

人はどんな状況であっても未来へ向って生きてゆくしかないのだとあらためて感じずにはいられません。


次回あたりから、通常更新を再開しようと考えております。
by e_kurato | 2011-03-25 19:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

調べてみたら

前福島県知事 佐藤栄佐久氏は原発を危惧し政府・東電と激しく対立

その後、弟の収賄容疑で辞職にいたり本人も起訴される。

贈賄は水谷建設、これは小沢一郎氏への贈賄も水谷建設

また、記憶に新しい冤罪、村木厚子氏の担当が前田検事、

同じく小沢一郎氏秘書の大久保氏の担当も前田検事

たんなる偶然でしょうか?



共産党吉井英勝衆議院議員が平成17年に当時の小泉内閣へ

原発における巨大地震と大津波による危険性について質問し

小泉内閣は全く危険性はなく万全であると回答している。


福島第一原発の1~6号機は、米国GE社の設計でありそもそも巨大津波を想定していない。


今回の福島原発の異常に対しいち早く米国から支援の打診があった

推測の域ですが、廃炉を前提とした措置だとの大方のみかた。

それを受け、官邸が東電へこの案を進めるよう申しいれたが

安全に停止させると説得され引き下がった。

その後水素爆発が起きてしまったあとに首相自ら怒鳴り込み

対策本部設置となった。


最後の部分は推測の域をでませんが、

私の感覚では大方ホントだろうと感じています。


お気楽な猫写真ブログのはずが、少し脱線しています...

事態が事態ですのでついつい記事にしてみました。



もうひとつ

マスメディアの多くは義援金を一般視聴者から募っていますが、

自分たちからは出していないはず。

ちなみに、中央のTV局の社員平均年収は1500万円超です。

毎年ある愛は地球を・・・なんてコピーの番組も出演者にギャラが出ています。

どうも違和感を感じますねぇ~


みなさんすでにご承知と思いますが、ユニクロの社長柳井氏はすばやく個人資産10億円を出しました。

さすが一代で大企業を作り上げた方です、お金の使い方を知っていますネ



被災者の生活安定のめどや、原発の現場で被爆の危険を顧みず作業なされている現場の方々を思うと

まだまだ平常に戻る気分になりませんので、もうしばらく通常に戻るのは遅れます。
by e_kurato | 2011-03-21 01:12 | つぶやき | Trackback

私なりに

メディアの情報は偏っていて必要な情報が少なく、また正確性に欠けると思われますし、
ウェブ上の情報は玉石混交でなかなか何を信じてよいか惑わされます。

私なりに今回の震災や原発について共感を感じたり、参考になる記事がありますのでご紹介させていただきます。

写真家でもある藤原新也氏のブログ3月14日記事3月16日記事

HarQさんのブログ「シエスタスタイル」 3月14日記事


とりあえず私は、わずかばかりの義援金と無理の無い省エネを心がけることにいたします。
by e_kurato | 2011-03-16 21:35 | つぶやき | Trackback

しばらく休みます

東北沖大地震による犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

1日が経って想像を大きく超える甚大なる被害が見えてまいりました。

被害に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


共同ブログ「猫街猫路地」とあわせ更新をしばらくお休みします。




                      
by e_kurato | 2011-03-12 16:10 | 告知 | Trackback

#943

f0148306_21403647.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎

・つぶやき
by e_kurato | 2011-03-10 22:35 | KLASSE S | Trackback | Comments(0)

#942

f0148306_19425943.jpg

KLASSE S:EBC FUJINON 38mm F2.8
撮影地:長崎

*雪やどり...MARさん に先を越されました(^^;;
by e_kurato | 2011-03-08 19:53 | KLASSE S | Trackback | Comments(2)